ミジンコの話


ミジンコの話しをします。


ミジンコはこれまで何度か上演されている

作品です。

初演は1996年、以降の再演では戸中井さん

自身も出演したりしてて、

とても歴史のある作品、25年ですって

俺、2歳。わお


最初は熊倉さんが「次これやりたーい」って言ってミジンコをやることになって、本当は去年の10月頃にやろうぜって話しだったんです。が、コロちゃんに邪魔されて無期延期。


新人と新作と、一緒にやっちゃおうぜってなったのは、それからまた少し経ってから。


今思うと、延期してなかったらこの公演の形とか、新人たちからベテランへ、ベテランから新人たちへの刺激とか、今ある色んなものが無かったのかと考えると

これはこれで良かったのかも知れないな。


今、ミジンコは最大の山場に差し掛かってる。

本当に大変なところ。ヤバい。険しすぎ。

でも、最後まで出来ないかもっていう不安はないんです。

それは戸中井さんの演出を信じてるから。

迷ったら必ず導いてくれる僕のメンターがいるから。

格好つけっぽくなったけど、本当にそうなんだもん、しょうがないじゃん

あ、ちなみにメンターってヨーダみたいな人の事ね。



今の新潟演劇では中々観ることのできない作品にしたいです。

がんばります。



小山恭平



ヤンキーガールズ