夢は夢であってほしい

本番が近づくと不安なのかいつも悪夢を見るあやねぇです。


今回は幕が開いてから鼻血が止まらない夢😱
袖に引き返しては止血し、また舞台へ、そして再び垂れてきてハケル…

あと、本番前に倒れて…
という夢も3回くらい。。。

…ここで話したから、正夢にならない事を願いつつ🙏


今回は、キャスト・公演決定が10月末。
小屋入りまで1ヶ月半という、色々凝縮されており。

スロースターターあやねぇにとっては苦手な短期集中型日程。
おまけに制作、音響とやる事たくさん。
(みんなでやるけど!みんなありがとう!!)


もちろん練習あるのみなんですが。(やらないと板の上にしっかり立てないからね。周りの5倍?あくまでも私見)不安の蓄積now🫠(もっと時間欲しいと内心思いつつ。みんな平等24時間🕰️)

その不安が苛立ちにもなり、この短期間で❤️バッキバキに折ってます💔
(周りに気付かれたか、気付かれてないか、3回…❤️‍🩹


ただ、バキボキ折ることで新しい何かが見えてくるのは事実。大変だけど、折った先の新しい自分を見つけられた時はすごく幸せな気分🥳

あー。。。すごい変人発言してますね。
こーゆーことが好きなんです😇


稽古場では戸中井さんの演出にキャスト一人一人が真剣に向き合ってキラキラしています✨
その変化を間近で見られるのは、とってもおもしろいです😊


が、しかし。私はその場で切り替えられず、一旦お持ち帰り課題が山ほどあるので、、、
稽古中に”はいっ!”って返事がなかなか出来ずにいます。
最近頷くばかりなので、戸中井さんにはコイツ何考えてるんだって思われてしまう態度ですが🙇‍♀️ 

とらわれるな

色々集約して、これが私の課題1ですね。
演者として演出と進むべき道を共有出来る力を早く身につけたいです。


とにかく前にしか進めないので‼️


普段の稽古も楽しいけれど、公演に向けた舞台稽古は大好きなので、本番への不安も葛藤もある中、ここまで来たらその瞬間を楽しむしか良い道はなさそうです♪     ハハハッ 
面白くなってきたじゃな〜い💪

佐々木綾音 53
なんでこんな写真かと言いますと。
稽古写真撮り損ねぇだからです😭
正直、作品で知る生き物や物の名前がたくさんあって勉強になるばかりです。
さて、この木は何の木でしょう〜🌲