稽古場日記

コロナ禍は図書館を敬遠していたこともあり、掛け持ちしていた舞台がひと段落したこともあり、読書再ブーム中のあやねぇです📚



私は本のムシです( ˘ω˘ ) (…唐突)
読みたい本が次から次へと
5歩進んだら腕の中に10冊の本を抱えて、貸出制限。。。

試験とか出張とかで初めての場所へ訪れるときも図書館を探しちゃいます👀

図書館や本屋で2時間くらい突っ立ってる人がいたら私かもしれません👽



…はいっ!

これといったネタはないので、先日の稽古の事でも書こうかな✏️
*( )は心の声


PM6:30 稽古場着(うっし!1番💪)部屋を温める。昨日は暖かかったのに今日は寒いなーと思いつつ、ダルマストーブの火を見つめる👀

PM6:40 小腹を満たす。昨日は暖かかったのに今日は寒いなーと思いつつ、ダルマストーブの火を見つめる👀

PM6:50 来ないなぁ〜と思いつつ何気にストレッチしてみる。昨日は暖かかったのに今日は寒いなー…👀以下略

PM6:55 (…ん?一人か?一人なのか?)ザワザワし始める。昨日は暖かかっt …👀以下略

PM6:57 ドア🚪ノック(大家さん?今日まだ誰もいねーよ😭) 昨日…👀以下略

PM6:58 見学者(常連その1)現れる。ホッとする。k …👀以下略

PM7:00 LINEで自主稽古になった事を確認し、2人ですかね。と、とりあえず会話を続けようとする(何しようか…)

PM7:05 見学者(常連その2)現れる。(何しよう…)


“絶対コレ毎回する”みたいな稽古内容は決まっていないので。フリーダムにランダムな稽古をしていますw

最近の稽古は、前の台本の一部を読んでいます📚

↑知らない作品に出会えるチャンス!
好きな本を持ち寄って読む日もありますよ♪
みんなの好きなジャンルを知る機会でもあったりして😁
カタコンベ作品は先が読めない面白さが詰まってます!ほんの一部しか把握していないけど、そんな気がします!(団員なのにあさ〜い、うす〜い)


とりあえず、その日は歴代台本をアサリマシタ。


あとは粘土細工師になったり、椅子取りゲームしたり🤣
行き当たりばったりな感じで(通常ルールは通じない)、脳みそフル回転🧠で面白いですよ〜

たまに、すれ違い様に衝突的な展開になりますが💦
全力で遊びますが、発声も滑舌?早口言葉もしますよ。(私は大の苦手である)

あっ、気になった方は是非遊びに来て下さいね〜


佐々木綾音 60